2019年3月17日日曜日

OCP2019/おまけ

Overseas Community Project(OCP)
おまけ。

こちらに到着してから、ジャングルはどこにいったのか?と思ってました。シェムリアップからプレアビヒアまでの4時間。同じ景色が広がります。焼けた野原。伐採された木々。ドライバーのおっちゃんがず〜っとジャングルから木が切り出され、ガソリン撒いて焼いて壊されていくことを語ってくれました。おっちゃん曰く、80%のジャングルが消失したとのこと。伐採した木は権力者が買い上げ、その更地はマンゴーやバナナ、ゴムのプランテーションになります。あと、誰が買うか分からん宅地も開発が始まってました。どこの国でもありそうな話。しかし、そのスピードが異常とのこと↓部外者が言うのもなんですが、このやり方でいいのでしょうか?


http://rief-jp.org/ct4/67230


0 件のコメント:

コメントを投稿