2017年3月27日月曜日

ងៃ 7 (7日目)

7日目 3C 山村聡太郎です

今日は、午前中はdonation drive  午後はold market とdump siteに行きました。

夜遅くまでかかって用意した600袋ものdonationの一部を配って来ました。


一つ目の村では村周りをして村の一部を説明していただきました。


old market では英語で値段交渉して良い経験になりました。
4人ともそれぞれハンモックや器、お茶などを買っていました。
これは僕が購入したものです。



 dump siteはとても衝撃的でした。
焼却施設が整っていないため、巨大な穴を掘りそこに村中のゴミを埋めるというものでした。
ゴミの山に子供が入り、金属やプラスチックなどのお金になるようなものを集めていました。
その光景を見て、カンボジア内の貧富の差とゴミ処理の整備の不届きを感じました。
カンボジアでは、下水道はおろか、上水道、電気などの整備もまだまだと言った感じです。
僕はこの7日間で日本のインフラ設備の凄さを実感しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿