2016年3月26日土曜日

5日目

4A 三枝亮太です。

5日目は、カンボジア滞在で初の曇り空でした。風も強かったです。

今日は、昨日に引き続き6グループに別れ、改修・体育・授業の3つを、カンボジアの学校で行いました。

 改修作業では第一段階の床タイルの張り替えを、無事終えることができました。
また、体育・授業に関しては昨日と同様に、シンガポールの学生が事前に用意したプログラムを
行いました。

 学校での活動を終えた後、2度目のHIVビレッジ訪問を行いました。隔離されてしまっている家族を訪れて少しでも笑顔になってもらうこと、衣類を寄付することが目的です。

 今回の訪問で改めて、村から阻害されているHIVビレッジの悲しさを実感しました。
周りには村がなく、水道もここには届いていないそうです。
別れの際、涙を流しているシンガポールの学生もいました。
現地でしか感じることのできない物を学ぶことができ、いい経験になりました。

また、夜には寄付用の袋詰めを行いました。
中身は、水・米・オイル・ヌードル等の食物関連の物です。
皆で分担して袋詰めを行っていたら、ホームステイ先の家族も手伝ってくれました。
後は、この物資を無事に届けたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿