2016年3月24日木曜日

day3 カンボジアの大地と生きる大切さ

3A 河本将平です。

今日は朝5時過ぎに起床で、5時45分から朝食、6時にホームステイ先を出て
ウォーキングツアーをしました。
歩き始めはそこまで暑くはなかったのですが昼前くらいから強烈な日差しで気温が上がりました。
乾季なので水はあまりなく大地が地割れしているところも結構見られました。


HIVビレッジには2時前くらいに到着しました。
HIVビレッジとは簡単にまとめるとHIVウィルスを持った人々が隔離されてしまっている場所です。
また、ビレッジと言っても大きな村ではなく家が5軒くらい建っているだけの寂しい場所です。
それは日本では目にすることがない光景でした。
住人の方の話を聞いていると胸を打たれるものがありました。


ステイ先に帰ってくると珍しい体験ができました。
それは牛車です。
牛車の乗り心地の揺れは凄かったのですが、風を真正面から感じることが出来て涼しかったです。



          

0 件のコメント:

コメントを投稿