2016年3月25日金曜日

カンボジア4日目


3A 山下直也です。

朝6時半に起きました。
昨日の12㎞ウォークがかなりきてます。
朝はやっぱりみんな時間通りには集合しませんでした(笑)

学校はバスで約10分位の所にありました!
生徒は大体150人前後で校舎はコンクリートの校舎1つと藁?の校舎が1つずつでした。
そこで6つのグループに分かれてリノベーションするグループと体育を教えるグループに
分かれました。



僕はリノベーションのグループで、主に仕事はセメントを混ぜて混ぜて混ぜて・・・
かなりの重労働に加えてカンボジアの強烈な気温に苦しみながらみんなで楽しく作業しました。
日本とこっちとでは全然セメントの作り方もタイルの貼り方も違いました。(結構雑)
完成の見栄え的には変わりなくできていました。



昼食を摂り、午後からは学校で英語を子供達に教えました。
シンガポールの学生が授業をしてくれて僕はアシスタントに近かったです。
もっとできることがあったな、と思うことが多く後悔してます。。
明日も学校に行くので挽回できるようにできる限りやってみます。




0 件のコメント:

コメントを投稿