2018年3月31日土曜日

あと2日

1日投稿遅れました3C木下です^ ^
昨日投稿している気持ちで投稿します…

今日は5時半起きで6時半にお世話になったホームステイ先を後にしました。本当にお世話になりました。ご飯や布団、お風呂など日本とは違うスタイルでしたが、不便を特に感じず、全て予想を上回りました。

バスでプノンペンに向かう途中、spider village に寄りました。たくさんの虫や、フルーツが売っています。僕は食べてみたかったクモやサソリ、コオロギを食べました。思ったよりいけました、食べてみてください🤤

その後、ポルポトで有名な刑務所と、キリングフィールドに行きました。あまりの悲惨さと残酷さに言葉が出ず、頭が真っ白になりました。実際に目で見たからわかることもあり、行った甲斐がありました。

そしてホテルに向かう途中、イオンモールに行きました。日本にあるイオンほぼそのままで、日本製の商品がかなり売ってあり、日本にいる気分でした(笑)。ジュースやお菓子などを買いました。夜、最後の晩餐します。

ホテルに着くとこの研修の集大成であるブリーフィングを行いました。OCP参加者全員が約3分間英語で、この研修で学んだことや感じたことを発表し合いました。その時を迎えるまでは緊張していたけど、実際はそうでもなく思ったことを全て伝えることができました。

研修も残り1日、思い残すことがないよう楽しんでいきます! おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿