2018年3月26日月曜日

最近日焼けしてきたと感じています、2Mの松田です。
 OCPでのカンボジア生活も1週間が過ぎ、とうとう残り半分になりました。
これまでは体調を崩した人はいませんでしたが、慣れや疲れのせいか、お腹を崩した人や虫に噛まれる人が出てきました。安心してください、夜にはすっかり元気になっています!
 今日は学校が休みであったこともあり、1日中寄付活動を行いました。午前は村に訪れ、色々な事を聞いたり見たりしながら、服を配りました。特に印象的なのが、犬の肉を食べた事です。味は美味しかったのですが、獣臭く、硬かったです。午後は10の村から集まった人達に、食料と服を寄付しました。カンボジアはクメール語で言葉はわかりませんが、とても嬉しそうにしていて、こちらも嬉しく思い、次も頑張ろうと思えました。夕食後には、寄付の食料を袋詰めし、これで1日が終わりました。
 残り半分、楽しみながらも有意義な時間を過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿