2018年3月23日金曜日

カンボジア4日目

スオスダイJAPAN🙏

今日は6時半に起きて7時に朝ごはん(ピラフ的な)を食べ、7時半にバスで小学校に向かいました。
朝ごはんだけでなくカンボジアのご飯はかなり美味しいです。真面目に美味しいです。

学校は午前、午後の2部に分かれていて、昼は家に帰って昼食です。学校での活動はいくつかのグループに分かれて行うのですが、午前中僕のグループは体育でサッカーをしました。サッカー以外にも生徒は自分たちで好きな遊びをしていました。色々な子供と色々な遊びをしましたが、僕自身子供が好きなので最高の時間になりました。現地の言葉で話しかけられても、ある程度何がしたいか理解できました。午後からは日本人で用意した化学の授業を子供たちにしました。とても盛り上がったのでよかったのですが、改善点もかなり見つかりました。明日明後日も化学の授業があるのでもっと有意義な時間にしたいです。ちなみにフィルムケースロケットとスーパーボール作りをしました。
3分の1が終わったけど毎日とても楽しくて時間が一瞬で過ぎていきます。
残りの日も11秒を大事にいい思い出を作っていきたいですー。
オークン🙏



0 件のコメント:

コメントを投稿