2018年3月25日日曜日

大人の事情で前田の投稿

3/24/Sat
カンボジア生活6日目

人気絶頂3A前田恵美です。

6時に起床、日本の時刻は8時。体が痛いです。
多分それは毎日主張の強い畳のような床で寝ているから。
56日目で徐々に疲れが溜まっていっています。

でも今日の朝食はお粥。
私は硬いお米派だけど今日のは本当に美味しかったです。
テマセクの学生たちは編み込みが好きでみんなエルサヘアー。
ついにテマセクのお友達が私の髪も編んでくれました。

午前最初のイベントは、オールドマーケットでした。
いろんな食べ物やおもちゃ、洋服がたくさん売られていました。
コオロギのような小さめの虫だったから、そんなに抵抗もなく食べられました。
特に豚の頭が並べられていたのが印象的です。

そのあとは学校に行って教室でタイル貼りのお手伝いをしました。
しゃがみ込みの作業でしんどかったけど、そのあとの昼ごはんのスープのパクチーが美味しくて美味しくて。パクチーにはまりそうです。

今日で日本から持ってきた理科の授業は最後。
子供たちは楽しそうだったし、準備して行って良かったなと思います。
一つ大きな課題が終わった感じで気が楽です。

さらに今日はそのあとにテマセクの人たちが持ってきた古着を配りに行きました。
古着一枚で喜んでいたのを見て、もっと服も物も大切にしようと思いました。
日本に帰ったらとりあえず断捨離しようかな。

テマセクの人はみんな優しくて、話してて楽しい人ばっかりです。
お土産はきっとパクチー。明日は8時起きらしいのでたくさん寝ます。

おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿