2018年3月30日金曜日

あと3日

3/29/Thu

カンボジア生活11日目担当はは3A前田恵美です。

今日は子供達とお別れの日。
学校に行ってすぐ、明石高専からの寄付のバレーボールコートを設置するお手伝いをしました。
カンボジアの人はメジャーをまっすぐにしてなかったり、ゼロから測ってなかったり、驚くことはたくさんあったけど、子供達が手伝ってくれて完成しました。
また、運動場には大きなスピーカーが用意されていて、ノリノリな曲がずっと流れています。行ったことはないけどクラブ状態。
みんなで昨日覚えたダンスも一緒にして楽しい時間を過ごしました。
しかし時間は早いもので、みんな涙を流しお別れしました。
いつもは子供が苦手だと思っていたけど、心から可愛いと思えました。

今日の昼ごはんの時、嬉しい出来事が起きました。
バディーのイェンピンから象のぬいぐるみとお手紙とチェキをもらいました。
お手紙の内容は秘密ですが、とっても嬉しかったです。

午後は再びHIV village に行きました。
子供達の病気を思うと複雑な気持ちになりました。

今日の終わりはBBQです。
過去一豪華なビュッフェで、美味しかったです。
今日でホームステイのお母さんが作る昼ごはんと夜ご飯は終わりです。
思い返すと全部めちゃくちゃ美味しかったです。

そしてツボシャワーも今日で最後。
日本の湯船が恋しい。
それでは今日はオールナイトカンボジア。

A1532  前田恵美




0 件のコメント:

コメントを投稿